1月24日(日本時間25日)、ペルー大手メディア『ラ・レプブリカ』が「エリック・ノリエガとは何者だ?」と題した記事を掲載した。
愛知県に生まれ、幼少期をペルーで過ごしペルー名門クラブの下部組織でプレーした後、清水ユース、清水エスパルス(一時町田ゼルビアにレンタル)、無所属期間を経て、ドイツ4部、ペルー2部、ペルー1部と紆余曲折を経てU-23ペルー代表に選出されたエリックは、パリ五輪南米予選をU-23ペルー代表としてプレーし、好プレーを見せている。
24日に行われたU-23アルゼンチン代表戦では、0-2とチームは敗れたものの、良いプレーを披露した選手としてエリックは、複数メディアやペルー代表サポーターによるSNS投稿で評価されている。
<DSports/DirecTV sportsも、U-23アルゼンチン代表戦でのエリックのプレーを高く評価>
そんなエリックを、ペルー大手紙は「敗戦という結果に関わらず、人々を魅了した選手がいた。エリック・ノリエガのことだ。22歳のセンターバックで、試合中に気高さを見せた。先を読む能力の高さを持ち合わせ、ひとつひとつのプレーでボールを奪い、ペルー代表の有望選手であることを示した」と表現した。
また、同メディアは、清水エスパルスや町田ゼルビアでプレーしたことなど、エリックの経歴などに関しても説明している。
人気ブログランキング - にほんブログ村
にほんブログ村の人気ブログランキングは数多くの人気ブログが集まるブログランキングサイトです。(参加無料)
人気ブログランキング
コメント