外国語学習

404 NOT FOUND | Diario Japones – ディアリオ・ハポネス
清水エスパルス、サッカーへの興味からのスペイン語・英語・ポルトガル語学習、サッカー観戦記、スペイン・中南米に関する記事など
まずはインプット : サッカー好きの外国語学習(2)
サッカー好きの外国語学習(2) インプット=暗記の重要性を説明
日本人には難しい! Lの発音 :サッカー好きの外国語学習(3)  
LとRの発音のちがいについて
文法と基本構文 サッカー好きの外国語学習(4)
外国語を勉強する上で、基本文法やよく使い表現である基本構文をおさえることが重要という話
YouTubeのサッカー動画を使用したスペイン語学習 サッカー好きの外国語学習(5)
YouTubeのサッカー動画を使用してのスペイン語学習法の一例を紹介します。
スペイン語圏ニュース ライブ視聴方法
スペイン語圏のニュースのライブを視聴する方法を紹介します。
Jリーグ通訳に光を サッカー通訳へ注目を
外国語ができる人なら誰でも通訳が務まるというわけでなく、通訳はとても奥深い行為で、もっとJリーグ・サッカーチームの通訳に光が当たって欲しいという個人的な思いを記しました。
南米親父の熱狂的なサッカー観戦動画から外国語を訳す難しさを考える
外国語には日本語には存在しな表現が結構多い。また、日本語には外国語には存在しない表現もある。 それら表現を、ある言語がわからない人に対し意図が正しく伝わるよう訳を作るのは難しい。南米親父の凄まじく熱いサッカー観戦リアクション動画から言葉を訳す難しさを考える。
ジェラール・ピケをディスったシャキーラ新曲、日本語訳
ピケの浮気騒動で破局して抱えた感情を、強烈に歌い上げるシャキーラ新曲の歌詞の内容を日本語で紹介
タイトルとURLをコピーしました