ウルグアイ最大手紙、日本代表が代表的な選手が未招集であると報じる

Jリーグ
Photo : El Pais Uruguay Screenshot

DAZN

ウルグアイ最大手紙エル・パイースのスポーツ欄、ウルグアイとの親善試合に臨む日本代表がメンバー発表したこと報道

ウルグアイで最も影響力がある新聞エル・パイース。

そのスポーツ欄オバシオンが、ウルグアイとコロンビアとの親善試合に臨む日本代表のメンバーを報じた。

その見出しは以下のようになっている。

日本はウルグアイ相手に代表的な選手無しで戦う。また、日本はセレステ(ウルグアイ代表)を南米の強豪との一戦ととらえている。


上述見出しの記事のおおよその内容は以下の通りだ。

ウルグアイ最有力紙、記事の内容

ウルグアイは特別な質をもった選手たちで構成され、現代フットボールで決定的なポイントである高いインタンシティーを持つ高レベルなチームだと、日本サッカー協会は説明した。

日本代表の森保一監督は、今週水曜、ウルグアイとコロンビアとの親善試合に臨むメンバーを発表した。

そのリストには、キャプテンの吉田麻也や先のW杯に出場した代表的な選手たちの名前が載らなかった。なぜなら日本代表監督は将来を見据えているからだ。

先のカタール大会で、日本人としてはじめてW杯出場4回を達成した長友佑都や、中盤の柴崎岳、ディフェンスの酒井宏樹、更にゴールキーパーの権田修一も招集が見送られた。

カタール大会でドイツとスペイン相手に勝利し、決勝トーナメント一回戦でPKの末クロアチアに敗れたチームを率いた森保監督は、ベテランの偉大なる存在感を認めつつ、チームを新しくしていきたい旨を示した。

ウルグアイ代表メンバーも近日発表

尚、日本との親善試合に臨むウルグアイ代表に関し、現時点では予備メンバーが発表されている。

ウルグアイの予備メンバーリストを見ると、ルイス・スアレスや、エディンソン・カバーニなど一部主力やベテランの名前がリストに入っていない。

(ルイス・スアレスは既に能力の高さは認知されているという理由で、今回のメンバーには入らなかった。また、カバーニやヒメネスなど一部主力選手は、カタールW杯での審判団などへの強い異議申し立て・抗議などに対する出場停止の影響もあり呼ばれていない)

ウルグアイ代表の、最終来日メンバーも近日中(ウルグアイ時刻3月17日木曜日)に発表される。


(最新記事情報はTwitterにて紹介。もしよろしければフォローをお願いします)
人気ブログランキング - にほんブログ村
にほんブログ村の人気ブログランキングは数多くの人気ブログが集まるブログランキングサイトです。(参加無料)
人気ブログランキング - 投票処理中

コメント

タイトルとURLをコピーしました