元清水エスパルスのジュニオール・ドゥトラからのメッセージ「いつも清水を応援してる」

Jリーグ
Photo : Instagram (@oficialjuniordutra)

DAZN

ドゥトラ、松岡大起が所属のノボリンゾチーノ戦に途中出場

2019年~2020にかけて清水エスパルスでプレーし、現在はブラジル全国2部のロンドリーナに所属するジュニオール・ドゥトラが、清水エスパルスから期限付きで松岡大起が移籍したグレミオ・ノボリゾンチーノ戦に途中出場した。

清水サポーターの自分は、ノボリゾンチーノの松岡大起が試合に出ることをいつも期待しているのだが、ノボリゾンチーノがリードを広げ「この状況で松岡を慣らすべきでしょう」という状況でも頑なに松岡を起用しないノボリゾンチーノのエドゥアルド・バプチスタ監督(前柏レイソル監督ネルシーニョの息子)に不満を持っていた。

日本時間で2023年7月20日午前に開催されたノボリゾンチーノvsロンドリーナ戦を、後半途中からライブ中継を電車内で見ていた自分は、ホームのノボリゾンチーノが3-0にリードを広げていて、試合内容的にもノボリゾンチーノが危なげない試合運びを見せているのを見て「さすがに今日こそは松岡出るでしょ」という気にもなったが、今までそう期待して結局裏切られたように、今日も松岡は起用されなかった。

しかし、そんななかロンドリーナに所属するドゥトラが背番号19番をつけプレーしていたのが嬉しく、途中からはドゥトラのゴールを期待しながら試合を見ていた。

試合終了直後に、ドゥトラにメッセージ

久しぶりにドゥトラが見れたのがうれしく、自分は試合終了直後にメッセージを入れた。

Diaro Japones(ブログ主)からドゥトラへ

ドゥトラ、こんばんは。
元気?

自分は清水エスパルスのサポーターで、君がプレーするのをライブで見てたんだ。
君がプレーする姿をみれて、とても嬉しいよ!

君が望んだ結果ではないかもしれないけれど(ロンドリーナは0-3で負け)、君が見れて自分は幸せだよ!

ドゥトラからの返信

ドゥトラ:

アリガトウ・ゴザイマス!
ガンバリマス!

次の試合でゴールを決め、サムライパフォーマンスができるといいな!

Diario Japonesからドゥトラへ

サムライ・パフォーマンスが見れたら、とてもクールだよ!

清水サポーターに向けて君のメッセージを共有していいかな?
また、清水のサポータに何か伝えることがあれば、是非教えてもらえると嬉しい。

とにかく、日本から君の応援をつづけるよ!

ドゥトラからの返信

ドゥトラ

いいよ。ダイジョーブ。
自分はいつも清水を応援してる。
来シーズンは清水をJ1で見たい!
ガンバリマショウ!

その後、自分よりドゥトラへ「君のメッセージを清水サポーターに届ける!」と伝えるとOKマークの返信が届いた。

松岡もドゥトラも頑張って欲しいし、応援する

ノボリンゾンチーノに所属する松岡がここまで頑なに起用されないと、何が裏があるんじゃないかと勘繰ってもしまうが(影響力が強い代理人の選手を優先起用するとか)、とにかく粘り強く松岡の応援を自分は続ける。

そして、ロンドリーナに所属するドゥトラのことも応援していきたい!!


(最新記事情報はTwitterにて紹介。もしよろしければフォローをお願いします)
人気ブログランキング - にほんブログ村
にほんブログ村の人気ブログランキングは数多くの人気ブログが集まるブログランキングサイトです。(参加無料)
人気ブログランキング - 投票処理中

コメント

タイトルとURLをコピーしました