カルリーニョス・ジュニオのコメントがポルトガルメディアに掲載
ポルトガルのメディア、Noticias ao minutoに現地時間2021年12月9日付の記事で、エスパルス、カルリーニョス・ジュニオのコメントが掲載された。
<<Noticias ao Minuto>>
日本語でのおおよその内容は以下の通りだ。
カルリーニョス、清水エスパルスでの2021年シーズンをポジティブに評価
( ブラジル人アタッカーは、アジアのフットボールで素晴らしい時を過ごしている)
カルリーニョス・ジュニオが2021年シーズンについて以下のように語った。
カルリーニョス:
清水エスパルスは、残留を成し遂げた上で2022年シーズンもJ1で戦うため、2021年シーズン終盤を激しく戦った。全員がエスパルスの重要な目的を達成するために全力を出し尽くした。
カルリーニョスによると、彼の目標は日本のフットボールで更に成長することだ。
カルリーニョス:
自分は日本のサッカーで更に向上できるようトレーニングをし、日本での記録を更新し続けたい。自分は高いモチベーションで来シーズンに向かっているよ。
彼はそう言って、コメントを締めくくった。
また、別のメディアVAVELにもカルリーニョスのコメントが掲載
こちらは2021年11月29日付けのため、残留確定前のコメントと思われる。
<<Vavel>>
カルリーニョス、清水での試合出場記録を更新中。Jリーグ終盤を勝利で締めくくることを目指す。
(ブラジル人アタッカーは清水のユニフォームで50試合出場を達成)
カルリーニョスは2021年シーズンに関し、以下のようにコメントした。
2021年を勝って締めくくるためにハードワークしている。
自分は、チームが目的を達成するために集中し、ハードワークするのを見ているよ。2021年シーズン終盤を勝って締めくくることをはチームに重要だ。自分は日本のフットボールで更に成長したいというモチベーションが高い。
自分の目的達成のために、ハードワークを継続するよ。
カルリーニョスは来季も清水?
これら記事を自分が読む限り、カルリーニョスは来季も日本でプレーする可能性は高いと感じるし、そうであって欲しい。
但し、クラブ公式での発表がないので、現時点では何も確定していないというのが前提だ。
(また、記事にはカルリーニョスが来シーズン日本でプレーをすることを示唆する表現はあるが、所属チームが清水という確たる表現はない)
しかし、自分の予想、及び希望としては、カルリーニョスは清水エスパルスと複数年契約を結んでいて、来季も清水でプレーすると考える(そうであって欲しい)。
今季は怪我で離脱しがちだったが、間違いなく違いを作り出せる決定力のある選手なだけに、来シーズンも清水でプレーするならば、ピッチ上で大爆発してくれることを切望する。
コメント