ネイマール、右足の指に血が溜まり苦悶の表情

ブラジル

ネイマール2022年6月4日インスタ・ストーリー投稿

2022年6月4日、ネイマールがインスタ・ストーリー(24時間で消える投稿)を投稿した。

その動画内でまずネイマールは泣いているような表情を浮かべる。

そして次に、自らの右足の指の付け根あたりをアップする。

そこには、右足の親指の血豆と、親指と他の3本の指の根のあたりの血が溜まり、黒ずんでいる様子が映し出されている。

ネイマールは日本戦出場するのか?

ブラジル大手メディアのグローボ・エスポルチは、たとえ痛みがあっても、6月6日月曜日の日本代表との試合でネイマールは日本戦に先発すると予想している。

しかし、ネイマールは6月2日の韓国との親善試合の前日練習でも足を痛め、韓国戦の欠場の可能性が報道されていた。

最終的にネイマールは韓国戦に出場し、PKで2ゴールを決めたが、日本戦はどうなるだろうか?

個人的にはもちろんネイマールを見たい。
ただ、怪我や痛みがある場合、無理をさせるのもよくないとも思う。

これはあくまで個人の勝手な予想だが、日本とブラジルの親善試合の契約で、ネイマールの出場を求める文言が含まれているのではないかとも想像(あくまで想像)するが、無理をした結果大怪我につながるのも良くないし、仮にそういう文言が含まれていたとしても、コンディション的に出場が不可ならば、欠場させるか出場時間を限定せざるを得ないだろう。

上述のように、ブラジルメディアは総じてネイマールのスタメンを予想しているが・・・。

日本代表vsブラジル代表の試合がある6月6日月曜日のネイマールのコンディションがどうなのか気になるところだ。

ヨーロッパ・チャンピオンズリーグ決勝出場組

尚、ブラジルの一部報道では、ブラジル代表は、韓国戦のスタメンから何人かを入れ替えて日本代表戦に臨むと見立てている記事もある。

具体的にいうと、韓国戦では出場がなかったヨーロッパ・チャンピオンズリーグの決勝を戦ったメンバーを、日本代表戦で使うということだ。

レアル・マドリードに所属しヨーロッパ・チャンピオンズリーグ決勝を戦ったヴィニシウス・ジュニオールなどが先発に入る(代わりにネイマールがベンチ)可能性を示唆する記事もある。

果たして、日本戦に、ブラジル代表はどのようなメンバーを組んでくるのか?


(最新記事情報はTwitterにて紹介。もしよろしければフォローをお願いします)
人気ブログランキング - にほんブログ村
にほんブログ村の人気ブログランキングは数多くの人気ブログが集まるブログランキングサイトです。(参加無料)
人気ブログランキング - 投票処理中

 

コメント