ネイマール、アルゼンチンの挑発に冷静な皮肉で対応

ブラジル
Photo (Instagram @futeousadia)

DAZN

欧州王者イタリアに勝利した南米王者アルゼンチン、試合後のロッカールームでブラジルを挑発

欧州王者と南米王者が激突する試合フィナリッシマ(Finalissima)が、現地時間6月1日にイングランドのウェンブリースタジアムで開催され、アルゼンチンが3-0でイタリアを撃破した。

その試合後のロッカールームで、アルゼンチン代表がブラジル代表を挑発するアルゼンチン代表に対する応援歌を披露し、ネット上で話題になった。

その歌詞は以下の通りだ。

(アルゼンチン代表がブラジルを挑発する歌をうたう動画)

ネイマール、アルゼンチンの挑発に冷静な皮肉で対応

上記のアルゼンチンの応援歌がネット上で話題になり、フォロワー約67万人インスタグラムのアカウントfuteousadia(ブラジル人が運営)もアルゼンチン代表の挑発を紹介した。

futeousadia:
アルゼンチン代表の選手が、欧州王者イタリアを下しフィナリッシマ王者になったあと、ロッカールームでブラジルを挑発する歌を歌ってる。「どうしたブラジル、ワールドカップ5回王者も落ちたもんだな」って言ってるぜ。

すると、ブラジル代表のネイマール本人がfuteousadiaへ以下のようなコメントを残した。

ネイマール:
アルゼンチンって(最近)ワールドカップ優勝したことある?
(Ganharam a copa do mundo?)
実際のインスタ画面

 

この投稿をInstagramで見る

 

Futebol é Arte(@futeousadia)がシェアした投稿

アルゼンチン人は、他国のライバルを無邪気に挑発することが結構ある。

日本やアジアの国々が、アジアのライバル国を挑発したら超大問題に発展するだろう。

だが、南米、というか特にアルゼンチン人は、次から次へとライバルを挑発する歌を発明し、それをホームでなく敵地の公共の場でも大声で歌い、地元に対する敬意がないとひんしゅくを買うことも少なくない。

ただ、そんな挑発に対し、血圧を上げながらムキになってこぶしをふり上げ、汚い言葉を投げ返すのでなく、冷静に皮肉で対応できるブラジル人のネイマールが、ここでは一枚上手というか、大人なような気がしてしまった。

尚、そんなネイマールも選出されているブラジル代表と日本代表は、6月6日に親善試合を行う。

どんな試合になるか、楽しみだ。


(最新記事情報はTwitterにて紹介。もしよろしければフォローをお願いします)
人気ブログランキング - にほんブログ村
にほんブログ村の人気ブログランキングは数多くの人気ブログが集まるブログランキングサイトです。(参加無料)
人気ブログランキング - 投票処理中

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました