ピカチュウ、リベルタドーレス本選出場をかけたプレーオフ1stレグ後に語る

Jリーグ
Foto: Mateus Lotif / Fortaleza

DAZN

フォルタレーザ 0-1 セロ・ポルテーニョ

コパ・リベルタドーレスのグループステージ本選出場をかけたプレーオフが現在開催されている。

このプレーオフは1次(Fase 1)、2次(Fase2)、そして最終の3次(Fase 3)とあり、ホーム・アンド・アウェーの2試合合計の結果が上回った方が次のラウンドに進む。

清水エスパルスからヤゴ・ピカチュウがレンタル加入中のフォルタレーザECは2次(Fase 2)から参戦し、2次でウルグアイのデポルティーボ・マルドナードを下し最終の3次(Fase 3)にコマを進めていた。

そして日本時刻本日3月10日朝に、ピカチュウがプレーするフォルタレーザは、ホームで、パラグアイの名門セロ・ポルテーニョと対戦した。


ピカチュウは昨年のリベルタドーレスの決勝トーナメントで受けたレッドカードの影響で、プレーオフ2次の2試合は出場停止だった。

そのためピカチュウは、この試合からリベルタドーレスの試合登録が許可され、ベンチスタートから途中出場を果たした。

試合は、フォルタレーザが地の利を生かせず、また元アルビレックス新潟のチアゴ・ガリャルドのPK失敗も響き、アウェイのセロ・ポルテーニョが0-1で初戦を勝利した。

<<チアゴ・ガリャルドのPK失敗シーン>>

<<フォルタレーザ vs セロ・ポルテーニョ ハイライト>>

試合後のピカチュウのコメント

試合後にコメントを求められたピカチュウは、以下のように語った。

ピカチュウ:

効率性がほんの少し足りなかった。特に前半。
相手が先制するまで、危ない場面は無かったし、こちらがペースを握っていた。

後ろに引いてカウンター狙いの相手、しかも、良いチーム相手に失点をしてしまうと、相手に有利になってしまうのは当然のことだと思う。

自分たちは色々手を尽くしたけれど、効果的ではなかった。

けど、頭を上げないといけない。まだ試合をひっくり返すための、アウェイでの2ndレグの90分が残っているんだから。

初戦での0-1をひっくり返し、本選出場を決めるためここを乗り越えないといけない。

尚、運命の2ndレグはパラグアイの首都アスンシオンにある、セロ・ポルテーニョのホーム通称Nueva Ollaで日本時刻3月17日の朝に開催される。

清水サポーターとしてはピカチュウの活躍で、フォルタレーザに本選出場を果たして欲しいところだ。



(最新記事情報はTwitterにて紹介。もしよろしければフォローをお願いします)
人気ブログランキング - にほんブログ村
にほんブログ村の人気ブログランキングは数多くの人気ブログが集まるブログランキングサイトです。(参加無料)
人気ブログランキング - 投票処理中

コメント

タイトルとURLをコピーしました