ルイス・スアレス、パラグアイ戦でのゴールパフォーマンスの理由を語る

ウルグアイ

DAZN

W杯南米予選 ウルグアイ、スアレスのゴールでパラグアイを下す

2022年1月27日(現地時刻)パラグアイの首都アスンシオンで行われたワールドカップ南米予選パラグアイvsウルグアイの一戦は、ウルグアイのルイス・スアレスのゴールでアウェイのウルグアイが0-1で勝利した。

その試合でスアレスはゴールを決めたあと、超人ハルクを思わせるパフォーマンスを行なった。

<<スアレス ゴール動画>>

<<スアレスの超人ハルク パフォーマンス動画>>

上述のパフォーマンスが、彼が以前見せたことがあるゴールパフォーマンスと異なるものだったた事もあり、現地で注目を浴びた。

実際、同試合の現地記事でもスアレスのハルクポーズの写真が使われるものもあった。

スアレス、財団のイベントでゴールパフォーマンスの理由を語る

パラグアイでの試合を終えウルグアイに戻ったスアレスは、試合翌日に、ウルグアイにある財団の子供向けイベントにサプライズ登場した。

そこでスアレスは、子供たちの前で超人ハルクのゴールパフォーマンスを行った理由を語った。

あれは、3人の愛する家族、自分のふたりの子供と妻に捧げるものだった。

子供たちがあるとき自分のところに来て、もし次にゴールを決めたら、ハルクのポーズをとって欲しいと頼んできたんだ。

(イベントの場で、ゴールパフォーマンスについて語るスアレスの動画)

次節はホームでベネズエラ戦

上述のパラグアイ戦をスアレスのゴールで勝利し、勝ち点を19に伸ばしたウルグアイは現在南米予選5位につけている。

南米予選は上位4チームがストレートでワールドカップ本戦出場。
5位は大陸間プレーオフに回ることになる。

ウルグアイはオスカル・タバレス監督が長期政権を続けてきたが、昨年の南米予選で勝ち点を伸ばせなかったこともあり、上述のパラグアイ戦から監督を、ディエゴ・アロンソに変えて臨んだ。

ディエゴ・アロンソ監督の初陣をスアレスのゴールによる勝利で終えたウルグアイは現地時刻2月1日(日本時刻2月2日朝)、ウルグアイの首都モンテビデオでベネズエラと対戦する。

人気ブログランキング - にほんブログ村
にほんブログ村の人気ブログランキングは数多くの人気ブログが集まるブログランキングサイトです。(参加無料)
人気ブログランキング - 投票処理中

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました