清水エスパルスがクルゼイロFWジウベルト獲得を検討? グローボが報じる

Jリーグ
Photo: Instagram @gilbertosouzajr9

清水エスパルスがジウベルトへの興味を継続?

清水エスパルスが、ブラジレイラオン・セリエA(ブラジル全国1部)クルゼイロ所属のFWジウベルト(Gilberto/ジルベルト)に接触したと12月12日、ブラジルの『グローボ・エスポルチ』が報じた。

<ブラジルの国内リーグはFanatizから視聴可能>

現在34歳のジウベウトは身長178cmのFW。ワントップが主戦場だが左サイドの攻撃的なポジションもこなし、2020年に清水が獲得を狙ったと報じられたことがある。ただ、その際、清水エスパルスはジウベウトではなく、当時スイスのルガーノに所属していたカルリーニョスを獲得したという経緯がある。

ジウベルトとクルゼイロの契約は2024年12月末まで残るが、両者は契約解除に向けて話し合っており、ジウベルトは「清水からの照会を受けた」と同メディアは説明している。

なお、ジウベルトは実績充分な良い選手であることは間違いないが、清水が2020年に獲得を狙った時よりも年齢を重ねている。

また今シーズンは公式戦45試合出場13ゴール。そのうちブラジレイラオン・セリエA(ブラジル全国1部)20試合出場3ゴールとなっており、ブラジレイラオン・セリエAでの得点不足を理由にクルゼイロ・サポーターから非難されていた(出場機会も失い、ブルーノ・ロドリゲスが得点源として活躍していた)。

本当に清水エスパルスがジウベルトにコンタクトしたのかなど不明だが、『グローボ・エスポルチ』が報じただけに気になるところではある。動向を注視したい。

ジウベルトのプレー集

ジウベルトのインスタ


(最新記事情報はTwitterにて紹介。もしよろしければフォローをお願いします)
人気ブログランキング - にほんブログ村
にほんブログ村の人気ブログランキングは数多くの人気ブログが集まるブログランキングサイトです。(参加無料)
人気ブログランキング - 投票処理中

コメント

タイトルとURLをコピーしました